杢代和人を見に行ったら泣いた

原因は自分にある。というグループに所属している杢代和人が出演する仮面ライダーギーツの映画をみた



そこには、デカいスクリーンに映る杢代和人がいた
観客は、学生大人ファミリーと幅広く席はほぼ埋まっている

ファンだけで埋まっているのでなく、『長年多くの人に愛されている国民的作品に彼は今出ている。そして全国で沢山の人の目に触れている』
そう思うと涙を流す場面ではないのに自然と涙が溢れた


2022年8月に仮面ライダーに出演することが決定し、約1年半 原因は自分にある。のライブやイベントで杢代和人の姿をみることはなかった
それはとても寂しく、とても長かったような終わったいまでは短かったような時間だった

仮面ライダーに出演期間中は、少しも杢代和人の歌声や写真をみることは出来ないのではないかと思っていたが、なんと約月1で出される曲の中に杢代和人の歌声があり、MVにも出演し想定していたよりも姿をみせてくれた
このことには驚いた。きっととてつもなく朝から晩まで仮面ライダーの撮影が忙しいはずなのに、彼の1日の時間は一体何時間あるのだろうと思った

仮面ライダー出演前までは、グループの名前もメンバー1人1人の知名度もほんの一部しか知らない、名前を出して「知ってる!」と言われたら大歓喜になるくらい低かった

だけど、仮面ライダーギーツの放送が終わる頃にはたくさんの人が『杢代和人』の名前を知っていて、仮面ライダーギーツシリーズの最後の映画ではほぼ主役というくらいの出演量を果たしていた
仮面ライダーが始まる前までは、演技は決して上手いと言えるものではなかった
それが、この集大成ともいえる映画で体を動かして苦しむ表現をするのではなく、顔だけで顔を歪ませて苦しむという表現をしていて、とてもとても凄かった
俳優としての成長を目の当たりにした



とてつもない偉業だと思う
そんな彼が原因は自分にある。のメンバーの1人なのだと思うと、すごく誇らしくてこれからもっと沢山の人の目に触れるような俳優になるのだと思うと、私は今、すごく貴重な場面に遭遇出来ているのではないか。そんな気がした





たくさんの俳優が溢れる世の中で、名を馳せる俳優の1人になる行く末をこれからも見守っていきたい





原因は自分にある。に帰ってきてくれてありがとう
仮面ライダーに出演を決定してくれてありがとう
6人やスタッフさん、その他の大人やファンの皆さん、支えてくれてありがとう